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■本人認証サービスとは?
「本人認証サービス」とは、サービス参加加盟店(参加サイト)でのインターネットショッピングに日専連カードをご利用の際、「カード番号」や「有効期限」などの取引情報に加えて、日専連パートナーズにあらかじめ登録した「ID」、「パスワード」を入力することで、利用者がカード会員本人である確認をするサービスです。
第三者がご本人の登録情報を知らない限り、不正使用の恐れがないので、インターネットショッピングの安全性を高めます。

JCBカード:J/Secure
(ジェイセキュア)
日専連パートナーズが発行しているカードは、「JCB認証サービス」をご利用いただけます。本人認証サービスに対応しているインターネット加盟店かどうかは、通常左のマークが目印となっております。
 
本人認証サービスを利用するには 本人認証サービスの仕組み ご利用の手順
ID・パスワードをお忘れの場合 ご利用推奨環境について
 
本人認証サービスQ&Aはこちら
 
J/Secure(ジェイセキュア)参加加盟店はこちら(JCBのホームページへ)
 

 本人認証サービスを利用するには
インターネットショピングで「本人認証サービス」をご利用するためには、「本人認証サービス」のID・パスワードのご入力と、お客様が設定された「パーソナルメッセージ」のご確認が必要です。
※パーソナルメッセージとは

■すでに本人認証サービスにご登録の方
 [ログイン]

■本人認証サービスに未登録の方
 [新規登録はこちらから]
 
※パスワードは定期的にご変更いただくことをお勧めします。
※パスワードは第三者に絶対に教えないで下さい。
※カードの紛失等により、カード番号が変わった場合、新たに再登録が必要です。
 本人認証サービスのしくみ 
本人認証サービスを利用してインターネットショッピングを利用する場合、購入者(日専連パートナーズ会員様)と加盟店との通常のお取引に加えて、購入者が日専連パートナーズ会員ご本人様であることを日専連パートナーズが確認します。

 ご利用手順
  1. 本人認証サービスの利用登録を行う
    「本人認証サービスを利用するには」を参照下さい。
    ■本人認証サービスにログインはこちら
    ■本人認証サービス新規登録はこちら
                                                                       
  2. インターネットショッピングを行う
    下記マークのあるインターネット加盟店で本人認証サービスがご利用いただけます。

  3. ID・パスワードを入力する
    本人認証サービス対応対応加盟店で会員番号等の購入手続きに必要な入力が完了すると、下記認証用画面が表示されます。
    この画面に表示されたパーソナルメッセージが、本人認証サービスにご登録いただいているものと一致しているかどうかをご確認のうえ、ID・パスワードを入力して送信ボタンをクリックします。
    ※ご入力いただいたIDまたはパスワードがご登録のものと相違する場合、エラーメッセージが表示されます。

    ☆☆☆☆☆
    <日専連JCBカードの本人認証サービス画面イメージ>


    ※この画面はイメージであり、実際に表示される画面と若干異なる場合がございます。
    ※インターネットサイトによっては画面表示の順番が違う場合がございます。

    <ご注意>
    本人認証サービスにご登録のパーソナルメッセージと異なるメッセージが表示された場合、日専連から表示している画面ではない可能性がございます。ID・パスワードは入力せずに「キャンセル」をクリックしてショッピングを中止して下さい。
    ※ご登録のパーソナルメッセージは、本人認証サービスにてご確認いただけます。
     
  4. 本人認証後カードご利用手続き完了
    本人認証が完了すると、加盟店サイトのページに戻ります。
    引き続き加盟店サイトの手順に従い、ご購入の手続きを行って下さい。
 パーソナルメッセージとは
パーソナルメッセージとは、本人認証サービスを利用してインターネットショッピングをする際に、ID・パスワード入力画面に会員ご本人様が「本人認証サービス」で設定したメッセージが表示されます。
これにより、ID・パスワード入力画面が確かに日専連パートナーズから表示された画面であることが確認でき、安心してID・パスワードが入力できます。

パーソナルメッセージの設定について
電話番号や誕生日など個人情報やパスワードと重複するようなものは避け、通常第三者に知られにくく、ご本人様が覚えやすいものにされることをお奨めします。

ご自分の趣味やペットの名前などのオリジナルなメッセージ。

例)「ハワイに行きたい」「ゴルフ大好き」「大好きなワンちゃんはマロン」

※パーソナルメッセージは全角20文字以内で設定できます。(一部登録できない文字があります)
※パーソナルメッセージをお忘れの場合、本人認証サービスにログイン後「本人認証サービスの変更」から照会いただけます。


 <ご注意>
本人認証サービスにご登録のパーソナルメッセージと異なるメッセージが表示された場合、日専連から表示している画面ではない可能性がございます。
ID・パスワードは入力せずに「キャンセル」をクリックしてショッピングを中止して下さい。
※ご登録のパーソナルメッセージは、本人認証サービスにてご確認いただけます。

 
 ID・パスワードをお忘れの場合

パスワードをお忘れの場合、再度登録していただくこととなります。
本人認証サービス新規登録から改めてご登録していただきますようお願い致します。

 ご利用推奨環境について
1.携帯電話
キャリア docomo,KDDI,Softbank
端末世代 第3世代(3G)携帯電話以降
※一部対象外の機種がございます。

2.パソコン
OS ブラウザ
MS-Windows XP SP3 Internet Explorer6.0,8.0
MS-Windows VISTA Internet Explorer7.0
MS-Windows7 Internet Explorer8.0,9.0
firefox3.6
Safari5.10
Mac OS X firefox3.6
Safari5.10

JavaScriptの設定 有効の状態
Cookieの設定 有効の状態

※上記環境範囲内であっても、OSとブラウザの組合せによって、正常に動作や表示がされない場合がございます。
 
 <ご注意>
(1)日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合、文字化けすることがございます。

(2)次のような場合、ID・パスワード入力画面が正常に表示されない場合がございます。
・ポップアップ画面(広告など)を消すソフトウェアがインストールされている場合
・セキュリティソフトを導入している、またはセキュリティレベルを"高"に設定している。
 3DセキュアID・パスワード登録時のご注意
昨今、3Dセキュア認証取引が正常に認証されたうえ、不正被害が発生しているケースが存在しています。
一因として、3Dセキュア登録ID・パスワードと同一の情報を、その他サイトで登録されている場合が多く、他サイトのフィッシング被害等から類推され、3D認証取引を突破されている可能性が高いと考えられます。
3DセキュアのID・パスワードはその他の登録ID・パスワードと同一としませんようご注意下さい。

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