カードの盗難・紛失
 
ホーム>日専連カードのご案内>ICカードのご案内
日専連盛岡 HOME お問い合わせ サイトマップ

ICカードとは、IC(Integrated Circuit=集積回路)チップを搭載したカードです。
ICカード化したことで、偽造・変造などが困難になり、また暗証番号入力により
本人確認が出来る事でカードの安全がいっそう高まります。
 
 
 
IC対応端末設置加盟店でのご利用
1.お支払いの際、日専連カードをご提示下さい。
  加盟店の方がピンパッドにカードを挿入します。
                     
2.加盟店の方がご利用金額を入力しますので、ご確認のうえ
  ご登録の暗証番号を入力し、確定キーを押して下さい。
  (サインは不要です)
                     
3.売上票(お客様控)と日専連カードをお受け取り下さい。
 
 
IC対応端末設置されていない加盟店でのご利用
※従来のカードと同様のご利用方法となります。
1.日専連カードをご提示下さい。
           
2.加盟店の方が入力した売上票の内容を(金額、支払回数等)をご確認のうえ、ご署名下さい。
           
3.売上票(お客様控)と日専連カードをお受け取り下さい。
 
 暗証番号について
「暗証番号を忘れてしまった!」「暗証番号を変更したい!」そんな時には・・・

●暗証番号をお忘れになった方・・・1週間以内に現在ご登録の暗証番号をご登録のご住所に郵送致します。

●暗証番号の変更をご希望の方・・・「暗証番号登録申込書」を郵送致しますのでご記入のうえカードと一緒にご返送下さい。
カード再発行の為、再発行手数料として477円(税抜)の手数料が必要となります。(お支払いは翌月のカード払いになります)新しいカードは1週間〜10日ほどでお届けします。
 
 紛失・盗難について
すぐに日専連と最寄りの警察へ連絡してください。日専連ではカードの利用停止をします。
その後、「カード紛失・盗難届」を送りますので、ご記入のうえ日専連へ提出願います。
紛失・盗難されて日専連と警察に届出ないときは、損害補償の適用が受けられません。

「紛失・盗難届」が当社に到着後、カードを再発行する際に再発行手数料として477円(税抜)の手数料が必要となりますので予めご了承下さいますようお願い致します。(お支払いは翌月のカード払いとなります)
戻る ページTOPへ
Copyright © 2004-2007NISSENREN MORIOKA  -  2007.10.1 NISSENREN PARTNERAS . All rights reserved.